檜過去

先天赤緑色覚異常。所謂色盲。本人はほとんど気にしてない。しかし母親は違かったようで、何かある度にしきりに謝られた。檜にとってはそれがむしろ鬱陶しく、母親のことが嫌になっていく。


妹の麦子が生まれて少しすると母親も働き始め、兄妹達といる時間が多くなる。兄妹達は檜の目のことを気にせず普通に接してくれるので、檜は兄妹達のことが好きだった。特に麦子対しては初めての妹であり、自分達と違い両親とあまり接することができないので代わりに自分が一緒にいてやろうとしていた。表にこそ出そうとしないが、今ではわりとシスコンである。

 

そんなある日、偶然出会ったパプリカと飴路に一緒に旅をしないか(お前、中華は好きか)と聞かれ、面白そうだと思ったが一度は断る。しかし家に帰ってから、自分が出ていけばその分金が浮き、母親も働かなくてよくなるのではないかと考える。麦子にはもっと親と接する時間を与えるべきだろうし、自分も母親に一々謝られなくてよくなる。そんなことを日々考えている内にまだ町にいたパプリカと飴路に会い、旅立ちを決心する。荷物を取りに一度家に戻った時、兄と姉にだけ旅立つことを告げて出て行ったので、後に父母妹には散々怒られた。

 

母親とのことのせいか元からなのか兄妹以外の他人に興味がなく、名前や顔こそ覚えるものの誰とも浅すぎる関係でやってきた檜のそれは、旅に出てからも変わることはなかった。だが、ある時転機が訪れる。辰巳と初めて口論をした時だった。好きも嫌いもなかった檜の対人関係の中に初めて「嫌い」が生まれる。それからは今までが嘘だったかのように仲間と親しくなった。檜自身、辰巳とのことがきっかけで自分が変わったことには気付いていない。ちなみに最初は「嫌い」だった辰巳のことも、知っていく内にそうではなくなっていった。多分。

 

目のことには面倒なので仲間には言ってなかったが、辰巳と要にはバレる。
辰巳はわりと最初の頃から何となく気付いていたが、何も言わなかった。しばらく後に要が気付くが、要は普通に聞いてきた。後に色々あった後辰巳には言っておこうと思い言うが、何となくわかってたと返される。二人とも気付く前と何も変わらない対応なので檜も気にしてはいなかったもののやはり少しホッとした。
もっと後になって他のメンバーにも言うが、何人かには気付いてたと言われる。結局誰も気にしないのでやっぱり檜も気にしてない。

 

重度のオタク。男性向けのものが好き。二次元の女の子はみんな好きだけど、ヤンデレは特にたまらないらしい。