弘人

篤とは家が隣で親同士がすでにママ友だったのもあり、0歳の頃からの仲。弘人は一人っ子だけど篤には何人か兄弟がいる。

勉強も大してできないし運動もできない。走り方とかボールの投げ方とか、いろんな動作が露骨に運動できない人のそれで端的に言うと変だったのでよく笑われた。今も笑われる。他にも無駄に声が大きかったり、人より頭の回転やテンポが少し遅いところがあり、周りから白い目で見られたり笑われることが少なくなかった。また、真面目な話や雰囲気が苦手でつい茶化してしまう。そういったいろんな要素が重なって、昔からちゃんとした友達がそんなにいない。周りから笑われることや友達が少ないことは今ではあんまり気にしてないけど、初対面やあまり仲良くない人と話すときは緊張してふざけたことを言って一人ででかい声で笑ってる。
ざっくばらんな性格をしてるので思い悩むことはそう多くはないが、根は弱気。争いを嫌う平和主義。人に対して怒ることは少なく、何かあっても基本落ち込む。物とかゲームに対しては怒る。篤にも怒る。

篤に対しては家族がそれ以上(親に心配をかけたくないので)に心を開いてる。自分ばかり世話をかけてるとかは特に思ってなく、その辺はお互い様だと思ってる。なので弱音も吐くし篤の寂しがりにも構ってやる。

歌うのが好きだし上手いが、柄じゃないと思ってて滅多にそのことを言わないし人前で歌わない。