辰巳

勉強はできないけど人として馬鹿ではない。勉強でも数学だけは得意。喧しいし少年のように騒ぐところがあるけど、年齢にしてはわりと自立してる方。好きに騒ぎまくるわけではなく、普段のやり取りもどちらかと言えばツッコミ側。


10歳前後の頃に母親を亡くしている。母親が亡くなってからの二、三年はかなり荒んでた。色々あって反省してから、その頃の自分を突き放さず優しく支えてくれてた父親と妹の存在に気付いた。なので家族が大好きだしとても大事にしてる。

その後は父親と妹を支える為に辰巳が家事全般やっていたので、料理や他家事全般得意。子供らしいことを途中からしてこなかったせいか甘えるのが苦手。ただ、ブラック軍でいる時に騒がしいのは辰巳なりに甘えてるところがある。実家だともっとしっかりしてる。3馬鹿でいる時に駄々をこねたり不満を顔に出すのはかなり甘えてる。


母親のこともあり、人との別れや嫌な理由で誰かを失うこと(亡くなるとかでなくても)に対して少し敏感。一度檜が旅やめて実家に帰ろうとしたのを引き止めてる。
旅に誘われた時も、すごく興味を持ったけど家族を置いていくなんてとてもできないと最初は断った。その日ポロっと妹にその話をしたところ「お兄ちゃんはもう十分私達の為にやってくれたから、今度は自分のしたいことをして」と言われ、旅に出ることを決意した。