椎名時渡り関連

それぞれ時渡りした先の時間で過ごした期間の合計が椎名の年齢だけど、日にちもバラバラだから本人も自分の年齢をよくわかってない。


椎名のいる時空に椎名の時間軸で以前の椎名が来て、「時渡りをしている椎名が二人いる」状態になると強制時渡りが起きる。椎名自身、自分かどの時代にどれくらいいたのか全然覚えてないから、強制時渡りは基本突然起きる。そうやって自分の意思かそうでないか関係なくどんどん時渡りを重ねていくので、一つの時代にずっといることができなくなっていく。
どうにかするには椎名が本来生きてた時間軸に行けばいいんだけど、いろんな時代に行っていろんな人に会いすぎたせいで自分の元いた場所、時間がどこかわからなくなってる。時渡り始めたの10歳前後だから余計に覚えてない。しかも自分の年齢がわからない以上ぴったり同じ日に戻るのは無理。

身体は度重なる時渡りでバグって成長しなくなってる けど、年齢は普通に重ねてるので寿命がきたら普通に死ぬ。バグってるせいで身体の調子いい時と悪い時の差が激しい。


ウルサンの仲間には見た目子供だけど中身は大人だっていうのと、いつかいなくなるっていうのだ話してる。

語みたいに椎名が先に未来であった人と過去でまた会う時は、語がそのまま成長して椎名に会うは会うんだけど、椎名は初対面の反応してくる。椎名の時間軸と他の人の時間軸が完全に別になってる。椎名の時間軸では未来→過去だから語はどっちも初対面リアクション。